歪んだ白昼夢

・大切な物は、無くしてからじゃないとわからない。

・木の皮の半分は、北風を知らない。(誰かさんの言葉)

・イメージしなければ何も手に入らない。
イメージしても手に入らない物も、またある。
こんな物が欲しかったんじゃ無いんだ。
一番ほしい物は、いつも大概、手に入らない。

・ここは自分の居場所じゃないって...、何処にいたってそう思うくせに。

・厚さ0.0何mm? こんなに近くて、こんなに遠い。
半端な気持ちじゃ、突き破れなかった。
半端な自分じゃ、突き破れなかった。

・天才って、大体 狂人。でも狂人は必ずしも天才にあらず。

・常識? 道徳? 時間の軸と空間の軸が、少しずれただけで揺らいでしまう。
そんな“まがい物”にしがみついているだけ。

・静かに、ゆっくり、気付かれないように...。
何の痛みも、傷跡も、残さないように。
その人の記憶から、こんな自分を消し去れたなら...。

・日がな一日縁側で、茶でもすすって笑ってる
「まあ、お若いの そんなに焦りなさんな」なんて言いながら...
小春日和の縁側で、遠く見つめて笑ってる
そんなジジイに 俺はなりたい

・ぼんやりとやり過ごすには、あまりにも長い時間
何かを求めるには、あまりにも短い時間

・ダイキライさ! 自分一人愛せないくせに
お笑いぐさだね、人から愛されたいなんて
あんた誰?いいかげん正体を見せたらどうなんだ
正体見せられたら、きっと逃げ出す弱虫毛虫!
ダイキライさ! ディスプレーの前の無限ループ...

・娘は器量が良いだけで幸せの半分を手に入れている。
そんな言葉、聞いたことがある。ホントにそうかな?
そうかも知れないな。でもそれって少し寂しい気がする。
半分の幸せで満足してない?もう半分は見ない振り?
大体、幸せって何さ。誰か教えて。いや...。ヤッパいいや。
とりあえす、自分で探してみるよ。
これだけは、カンニングしちゃダメな気がする。なんてね。

・心が喋り出さなければ 言葉なんて出てこない
魂が歌い出さなければ メロディーなんて出てこない

・なんにもナイってことは、なんでもアリってこと?
ねえ、ロケットに乗って逝ってしまったギター弾きさん
なんでもアリってことは、実はなんにも無いってことじゃない?

戻る

ホーム