トップ/ちょっとした情報の歴史2006前半/

オルタのネタバレ感想(^^;)

感想、……長い(笑)。

さて、これは 間違いなく超大作です。 しかも設定が緻密で、お話の破綻も感じられません。 でも何故か万人に勧められない……(^^;)。

PLAYし終わって、ハッピーエンドであっても 不快感が残るんですよ。 まず、グロ絵……
実写映画のグロは好きなアタシ(^^;)ですが、これは好きになれません。 まりもちゃん は各所で触れていると思いますので、たま の兵士級の元の事で書きます。

自分的には、実写映画でああいう表現されるのは一向に構わないのですが、 アニメ絵……というか(たま の場合は)コドモ絵で あれなのは ちょっと堪えられません。 (単なる趣味?の問題なのかも知れませんが……。笑)

あと……
冒頭でも書いた"長い"に加えて 内容が軍事的な事。 これが合わさって 自己啓発セミナーでも受けているかのような気持ちに……(笑)。

まぁ、逆を言えば グロ好き軍好きの人にはオススメ……ってことですが、 アタシは、学園王道ADVが良かった。 いっその事、Final Episodeから後のお話をメインにして、 その中で アンリミやオルタの事を ちょびっと語ってくれた方が喜んだカモ(笑)。 (霞がたぶん その役なのだと思うのですが……。)

ちなみに……
みんなも書いているけど、これは工□ゲーじゃにゃい(笑)。


ここからは余談(^^;)……
âgeのヒロイン達は扱いが酷い(笑)。 メーカーにしてみればキャラクターは我が子なのだから、酷い仕打ちはできないと思うのだが……(笑)。

声優……(これを語らねばBxさんじゃにゃい!笑)
伊隅大尉は みなさん某カテ公のようですが、アタシは 某小隊軍曹であります。 よって、イルマ・テスレフは 某夏美殿だし(本当は大空寺様らしいのだが、Bxさんには こう聞こえる。^^;)、沙霧大尉、一文字艦長は 某曹長だぜ、クーッ クックッ(笑)。

更に余談……
エンディング前のモブの中に水月と遙がいるよ。

公開質問状(笑)……
天野原翠子ちゃんは どっかにいましたぁ? たま が捜していた人ってのがそうなのかなぁ(^^;)?

トップ/ちょっとした情報の歴史2006前半/