メニューを閉じる

(一財)山梨県交通安全協会は、おかげさまで本年4月に創立100年を迎えました。これからも、県民の皆様とともに、県内の交通秩序の確立と交通安全の実現のために協会を挙げて取り組みます。

山梨自動車学校教習指導員募集

本協会が運営する山梨自動車学校では、運転免許の教習指導員(研修生)を募集しています。

交通安全協会協賛店募集

本年4月から協賛店制度を始めます。

賛助会員募集中

本協会の目的に賛同していただける団体を募集します。

セーフティライディングスクール参加者募集

二輪車安全運転推進委員会の指導員が二輪車の指導をします。

横断中 止まってくれて 「ありがとう」 やさしいえ顔に ぼくらもえ顔 ひとりひとりの思いやり
「止まるのよ」「気を付けて」毎朝母が僕に言う。分かっているから言わないで。分かっているけどありがとう
携帯を ふと見るうちに 100メートル
携帯電話、普段はみんなをつなぐ魔法の道具、自転車運転中は事故につながる危険な道具
小さい頃、歩道の内側を歩いていた。親からの優しさだったと、ふと気付く。今度は自分が。
大切な人はそれぞれだけど、大切に想う気持ちは一緒だから。もう一度、確認しよう、交通マナー。

更新情報

山梨自動車学校

高齢者講習の専門講師が親切でかつ丁寧に講習をしています。実習車に軽四自動車も多数あり、安心して教習できます。

詳しくはこちら

交通安全DVDの無料貸し出し  

交通安全DVDの貸し出しを無料で行っています。

詳しくはこちら

会員特典

令和4年4月から会員の方限定でチャイルドシートの無料貸し出しを行っています。

詳しくはこちら